· 

【本日のJUN'sコーデ】大人のカジュアルトートバック・鞄の選び方

こんにちは、

ファッショントータルプロデューサー山本 じゅんです。

 

 

【本日のJUN’sメソッド】は

 

カジュアルなナイロントートバッグを

大人っぽく持つ方法

 

です。

 

 

先日、雨の日やお仕事

ジムに行く用にと鞄を購入しました。

 

 

この日のコーディネートは、

スタイリングの下見のために

カジュアルで歩きやすさ重視

 

 

※コロナの影響で最近はめがねが多い(^'^)

 

GAPのTシャツに

イギリスの老舗アウトドアブランドのアウター

(とっても薄いので涼しくて日焼け防止にも)

 

 

パンツは、センタープレスのはいった

きれいめグレーのパンツ

 

 

靴は“ぬけ感と季節感”をだすために

ZARAのキャンパス地のエスパドリーユを

 

 

メタリックトュなので

きれいめパンツにも合わせやすいです

 

 

コンサバなスタイルをそのまま着ると

古い印象になりやすい方

 

 

アウトドアやスポーティアイテムを

少しミックスし

 

 

あえて街着(タウン着)として着ると

あか抜け感がでます

 

 

お子さんの運動会やアウトドアの際にも

応用して頂けるかなと思います♡

こちらの鞄は実際に肩にかけてみると

 

 

ちらっと底の黒色がみえて程よい引き締め色に

(↑一枚目の写真参照)

 

 

この黒色がなかったら、ベージュばかりで

ぼやーっとした印象になります

 

 

鞄の底もナイロン素材のものは沢山ありますが、、、

 

 

こちらは

底の素材がレザーのため、チープ感がなく

大人のトートバックとして持てます。

コンパクトにもなるため

旅行にも

 

 

通常、オールナイロン素材の鞄も

 

 

手持ち部分や底

 

 

どこかしらレザーを使っていると

おちついた印象になり

 

 

コーディネート全体も大人っぽく

見せてくれると思います。

 

 

よろしければ、ご参考までに♪

 

 

B&R yamamoto jun