· 

【6度目のスタイリング♪30代リピーター様】夏のあか抜けコンサバstyleを目指そう!

〇先を見越してクローゼットを整える

 

先日は数年前よりご利用頂いております

お客様のスタイリングでした。

 

 

有難いことに

 

 

「山本さんに選んで頂いた洋服は、

 やっぱり自分で選ぶのとは違い

 気に入って何年も着ているのですが。

 着倒してボロボロになってしまい。

 

 このようなご時世なので

 まとめて揃えておきたくて

 また依頼してしまいました(^^;

 

 また、雨の日の恰好が分からず

 外出するのがイヤになるので

 

 良い方法はありませんか」

 

 

と、今回はいつもより

長めのコース【Cプラン】でご依頼頂きました。

 

今回のテーマは

【コロナ第2波を見越して、クローゼットを整えておく

 ~王道コンサバをほどよくくずし、アップデート~】

 

全てXSサイズ、靴のサイズ(22㎝)

スモールサイズの方は、気に入る洋服を見つけるの大変ですよね

 

リクエストは

 

〇普段着

〇楽にはける靴

〇雨の日の装い、小物

〇運転や旅行の際に使うサングラス

 

 

お悩みは

 

〇サイズが小さくて洋服を探すのが大変

〇子供っぽくみえてしまう

〇コンサバスタイルは好きだが“ぬけ感”の作り方が分からない

〇雨の日の装いが分からない

〇体の大きさに合った鞄が欲しい

 

 

 

スモールサイズの洋服は、

今後生産が少なることも予測して

(実際、XSサイズ・7号の生産を減らしているメーカーさんも増えてきています)

 

今のうちにある程度

スタイルの土台となる部分は整えておいた方がよいので

いつもより多めにご提案。

 

 

かわいらしい印象

シンプルなアイテムの中にも

 

 

ほんの少しピリッとA様らしさを効かせました。

 

 

小柄さんは、サングラス選びに苦戦しがち。。。

 

 

小柄さん(細い方・顔幅の狭い方)に向いている

眼鏡メーカー、選び方をお伝えしました。

 

 

また、

自分に合ったサングラス選びは、

形ばかりが注目されがちですが

(顔型や顔タイプにあわせて眼鏡の形を選んだらよいのですか?とご質問頂くことも多いです)

 

 

大人世代の方が

さりげなく洒落て 且つ

長く使って頂けるサングラスを選ぶポイント

 

 

「流行の捉え方」と「素材選び」

が重要なのですよ。

 

 

 

ちゃんと選べば

お洋服のようにサングラスも

長く愛用できるものが揃います。

 

 

雨用バッグ&パンツも揃えて頂いたので

 

 

雨の日のストレスも少し減り

お出かけも楽しくなって頂けるのではと思います。

 

 

また、思いがけずサブバックもお喜び頂けて

私もうれしかったです(*^_^*)

 

 

ご利用頂きありがとうございました!

 

 

 

B&R yamamoto jun