· 

【保存版!!】個性軸理論を知るとどんなよいことがあるの?~小物選び編~

 

おはようございます

ファッショントータルプロデューサー山本 じゅんです。

 

 

今日は、私がファッションコンサルでお話している

個性軸®理論について。

 

 

個性軸®理論とは、

私がこれまでの経験より作り上げた

B&R独自のメソッドです。

 

 

これから、より共働き・キャリア女性が増え

忙しく限られた時間の中でも

洗練された装いをキープしたい人

 

 

また、お洒落初心者・苦手さんに向けた

予め知っておくと良い

 

 

『シンプル思考で洗練される方法』です。

 

 

自分の個性軸を

予め知っておくと色々とよいことがあります。

 

 

〇個性軸理論~小物編~

 

例えば、

 

皆さん

 

 

小物づかいって

洗練されるためには必要ですよね。。。

 

小物を上手く使える人=お洒落な人

 

小物の使い方を制覇したら=お洒落な人になれる

 

 

と思い込んでいらっしゃる方も

多いと思います。

 

 

はい、それは思い込みのことも多く

 

B&Rの個性軸理論では

 

 

①小物づかいが重要なひと

 小物をどう使うかが装い全体に影響する人

 (小物>服)

 

②小物をつかわなくても、

 洗練されるひと

 (小物↓、服のみ◎)

 

③小物も洋服も同じくらい

 重要視して選んだ方がよいひと

 (小物=服)

 

 

の3パターンに分類され

 

 

自分がどのタイプかを知っておくと

 

 

・私の場合、小物は重要じゃないから

 洋服選びだけをマスターしたらいいんだ

 

・私の場合、小物が重要な人だから

 洋服はそこそこでOK!+小物選びに少し拘ると一気に洗練されるのね

 

・これまで、雑誌で小物特集とかみていたけど、

 私の場合は小物の優先順位が低いから

 必死にみなくてもよいのね(時間の無駄を省きお洒落になれる)

 

・スカーフがしっくりこない理由は、

 私が小物が飛鳥ないタイプの人だったからか!

 

 

と、余分なところに労力とコストをかけずに

洗練された装いになることができます。

 

 

お洒落って手間やお金がかかるものと

思っている方。

 

それは、頑張らなくてもよいところにかけているから

なんですよ。

 

 

どんなことも

  

進む方向性や努力の仕方を間違えていると

 自分の理想とは違う方向に進んでいきますよね。

 

洋服・小物を買う前に 

また

ヘアスタイル・メイクを整える際に

 

 

大まかな進む方向性を

プロと一緒に整えることオススメです♪

 

 

〇小物を整えると洗練度が急激にUPするパターン!楽なのに品のあるstyle

 

その様なことを踏まえ

先日の3カ月契約コース

2回目のショッピング同行のお客様の場合

 

 

【小物選びがその方の装いに大きく影響するタイプ】

でしたので

 

 

小物は

少し拘ってお選びさせて頂きました。

 

 

 

今回のテーマは

【大人のリラックス休日スタイル(50代女性)】

 

 

ちょっとしたお出かけ

友人とのランチから夜の食事会まで

幅広く活用して頂ける装いで

 

 

リラックス感もあるので

時間を共にするお相手も一緒に

穏やかな時間を過ごして頂ける様

 

 

小物は、今の年代だからこそ映えるアイテム

大人小物をセレクトし

20~30代とは少し違った雰囲気に

 

 

楽なのに品のあるstyle

 

 

でご提案させて頂きました。

 

 

自分って、

 

 

もしかしたら

小物がなくても洗練されるタイプかも

 

 

小物がないと寂しい感じになる、、、

それって本当ですか?

 

 

逆に、小物に少し力をいれるだけで

グーンとお洒落度がアップする人

 

 

見直してもよいかもしれませんね。

 

 

 

B&R yamamoto jun