· 

【ファッション】目指せ大人のカジュアル~プチプラアイテムを上手くミックスする~

こんにちは、B&Rパーソナルスタイリスト山本じゅんです。

 

先日は神戸に、昨日は京都と移動の多い毎日を過ごしています。

そんな時便利なのが、ワンピース。

 

今年は猛暑の影響もあり、楽ちんなワンピースを着ている方も多く見かけますね。

この日は、先日購入した麻のワンピースを着ていました。

 

saleでお買い得だったこともあり、タイト・フレアの2型・どちらもブラックを買いました。

写真はフレアタイプです。

 

素材は、麻に少しだけポリが入っているので、伸縮性があり動きやすく、光沢もあるため食事会や仕事にも使いやすいです。

 

 この日のメイクは、洋服に合わせてアイラインをカーキにしてみました。

 

移動の合間にドラックストアをチェックし、新しいライナーを

左:エテュセ クリームアイライナー

右:メイベリン ジェルライナー

 

黒じゃキツく見える、、

茶系も飽きたかも、、、

 

また私の様に洋服がシンプルだったりモノトーンが多い方は、アイラインをカーキやネイビーにすると、いつもとは少し違った気分が楽しめるかもしれません。

 お仕事でも使いやすい色ですしね。

 

ヘアスタイルは、夏らしく短めにカットして頂きました。

カジュアルなワンピースに合わせ、軽く外巻きにしています。

 

『大人のカジュアル』って難しいと言われるお客様も多くいらっしゃいます。

特に、よく聞く『程よいぬけ感』とか(笑)。

 

解決方法の一つとしては、洋服やコスメを購入する際、プチプライスから百貨店・セレクトショップまでをミックスしコーディネートすること。

全部が高価だと“張り切りすぎ”に見える方もいらっしゃいますし、プチプラばかりも“疲れた印象”に見える方も。

 

今まで行ったことのなかったお店を覗くことは、新しい発見もあり、『程よいぬけ感』や『ゆとりある大人の雰囲気』に近づけるアイテムに出会えるかもしれません。

ヘアとメイク、ファッションの一つ一つを組み立てていくこと・装うことを楽んで頂ける方が増えると嬉しいなぁと思います。

  

よろしければ、ご参考までに♪

 

過去のブログはこちら