【パーソナルスタイリスト養成講座】やってみなければ、大変さも楽しさも分からない

昨日は、パーソナルスタイリスト養成講座ベーシックコースのスタイリング実習でした。

スタイリング実習では、卒業生さんにアシスタントとして入って頂き、実際の店舗でスタイリングをし合います。

 

「今まで座学で学んできたことが、実習をすることによって全て繋がってきますね。洋服って、奥深いですね~!」

「なるほど、こういった提案の仕方をしたら分かりやすいですね。」

「ショッピング同行って、受けたことがない方は『高いとか、お金を払ってまで洋服を選んでもらうなんて、、、』と言われるかもしれませんが、これは一度受けた方はやみつきになりますね(笑)。」

 

と、色々感じてくださった様子。

体験したからこそ、“人の洋服を選ぶこと”の大変さも楽しさも身に染みて理解ができるスタイリング実習。

人生初のスタイリングとは思えない、気配りの行き届いた素敵なスタイリングをされていたので、次回はどんなセレクトをしてくれるのか!?

2回目の実習が楽しみです。ハードルを上げてしまったかな(笑)

実習後は、皆でお茶をしながら反省会を。

パーソナルスタイリスト養成講座を受ける方は、ショッピング同行のやり方を学ぶ以外に、

 

〇自分自身の装いもブラッシュアップしたい

〇年齢を重ね洋服の方向性に迷っている

〇これをよい機会に自分のクローゼットも見直そうと思って

 

といった目的で参加される方も多く、講座中や実習の中で洋服や起業についてのアドバイスもお時間の許す限り行っています。

次回は、最終回。

2回目の実習で、細かな提案のポイント(リピーター様になって頂けるコツ)や今後の活動の方向性もつかめて頂けたらと思います。

卒業生さん、受講生さん、皆さんお疲れ様でした!

過去のブログはこちら